2007.08.04 異文化交流
今日はおくさんの実家の近くに住む、従姉妹の家にお邪魔しました。
従姉妹は中学で保健室の先生をしていて、いつも色々アドバイスをくれます。今回の帰省も彼女の後押しがありました。
そこのお宅には小3の男の子と、幼稚園年長の男の子がいます。この男の子達、通称怪獣兄弟。かなり激しいんです(-_-;)
今日も一日中、ケンカしながら遊びながら、時々年の離れたせがれ君を気遣いながら、走り回ってました。
せがれ君といえば、初めてお兄ちゃん達と一緒に過ごすので、二人のする事に興味深々で、ずっと二人を見ていました。
それを見ていた従姉妹が言った言葉が「異文化交流だね(^o^)」。
確かに。双方とも相手が気になる様子。今日はお互いにいい刺激になったみたいでした。
かくゆうおくさんも、従姉妹と色々話しをして、今回はやはり、おくさんのストレスの問題だと認識しました。
今後は保育園も頭の片隅におきながら、解決策を模索していきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motsu2.blog54.fc2.com/tb.php/131-cbbcc370
