2008.03.06 調味料バトン
みなさん、モツカレー。
今日は3児のオヤジさんからまわってきた

「調味料バトン」

いってみたいと思います。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き
  醤油 or ケチャップ(お子様の味覚だから)
納豆
  付属のものしか使いません
冷奴
  醤油 or ポン酢(ポン酢のほうが好きかな)
餃子
  お酢+お醤油 お酢たっぷりで
  (ラー油はお子様なので使用しません)
カレーライス
  ダンナ君に「サウザンアイランド」をかけて食べるとおいしいといわれ
  冷蔵庫になかったので、たまたまあった「フレンチドレッシング」をかけて食べました
  クセになる味です
ナポリタン
  何も使用しません 
  最近はだいぶ克服されつつありますが、固形系のチーズだめなんです
ピザ
  何も使用しません
生キャベツ
  やきとり屋で食べるなら、何もつけません
  千切りで食べるなら、そのとき冷蔵庫にあるドレッシング
  ないときはマヨネーズ
トマト
  塩 フランスの「塩の華」と呼ばれている塩。甘いです。
サラダ
  そのとき冷蔵庫にあるドレッシング
  子供のころはマヨネーズ+ケチャップのオーロラソースでした
カキフライ
  ソースとマヨネーズを合わせたもの
  これも我が家(実家)の定番でした
メンチカツ
  ソース or 味噌ダレレ or ソース+マヨネーズ
  味噌は甘く、名古屋の味みたいな感じ
天ぷら
  何も使用しない or 塩
  あげたては何もつけなくてもおいしいです
とんかつ
  ソース or 味噌ダレ or ソース+マヨネーズ
ご飯
 特に無いです。

子供のころは「ソース+マヨネーズ」がマイブームで
何でもこのソース使ってました
基本的にマヨネーズがすきなんです


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
冬場は特に何にでも「海苔」をまぶします
実家(浜名湖近辺)から新海苔が届くと、おいしくて止められない
一番おどろかれたのは「カレー or シチュー に海苔」
あぁ、後、「豆腐+ポテトサラダ」
冷奴の上にポテトサラダを乗せて一口でGO
まろやかです。
やっぱり私もマヨラーってことかしら

【Q3】それが一般的なのだと知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
スパゲティーに粉チーズ
インスタント焼そばのカヤク
U●Oはすでにカヤクが混入されてしまっているので納得いきません

なんとなく、おくさんの人柄が出たような気がします。
このバトン、次は「ちゅーたさん」にお願いしようと思います。
受け取ってくれますよーに(人´∀`*)

追記
オヤジさんから回った2人が2人とも
ちゅーたさんへ依頼(笑)
せっかくなので
チーム大成(りまめ氏、Zummy氏、竹んぽ氏)
にもお願いしようと思います。
ちなみに、ちゅーたさんはチーム大成のリーダーです(おくさん的妄想)
Secret

TrackBackURL
→http://motsu2.blog54.fc2.com/tb.php/168-f22741c6
