2008.06.01 抜群の集客力
みなさん、モツカレー。

今日は超いい天気でしたね。
おくさん達は、とあるJAに「アンパンマン」が現れるという情報を入手していたので
せがれ君にアンパンマンを見せてあげようと、張り切ってでかけました。

が、開宴30分前にもかかわらず、開場はすでに満席。
整理番号なんか255ってなってましたよ。
最終的には400人の子供+つきそいの大人で
ひょっとしたら1000人ぐらいいたかも(おおげさか?!)

SHOWが始まる15分ほど前に、前説でおねえさんが出てきて
色々お話しているんですが、我がせがれ君、すでに眠たいモード
をいをい(爆)
結局、ショウーがはじまっても、他の子供たちみたいに感動がありません(泣)
最後の方になって、やっとだらだらしながらも何とか踊ってました。

ショーが終わったあと、アンパンマン達との握手会がありました。
せがれ君に聞くと、アンパンマンと握手がしたいとのこと。
流れ作業の握手で、案外早く行列が捌けて行ったので
眠たいせがれ君も無事握手することができましたが、でかい着ぐるみにビビリ気味(笑)
係りのおにいさんに「ちょっと緊張してるかな~」なんていわれる始末
まぁ、仕方ありませんね、おくさんの子供ですから。

最後にアンパンマントラックと記念撮影してJAを後にしました。

左はアンパンマン
annpannmann


右はバイキンマン
アンパンマン2


後ろはダブル
アンパンマン3


横浜のアンパンマンミュージアムから移動販売店が出現。
しかしバス型の缶に入ったクッキーが約2千円て・・・。
高すぎ!!
でもやっぱり人だかりになってました。
アンパンマン4


が、せがれ君の今日の一大イベントはこの後やってきた!!

ついでに、近くの消防署へ「消防車と救急車」を見にいったんですが
(うちのせがれ君、はたらく車が大好きなんです)
このアンパンマン帰りの子供達が結構いて
隊員さんたちが出てきて、消防車に乗せてくるといってくれました!!

もちろん、これを逃すおくさんではあーりません。
運転席に乗せてもらいましたよ。
本人のりのりでハンドルを動かしたりしてご満悦
消防車


たぶん、彼の記憶は アンパンマン < 消防車 で構成されいると思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motsu2.blog54.fc2.com/tb.php/177-ba8a7ecd
