みなさん、モツカレー。

今日はだんな君の誕生日ネタを書いたので、
便乗してせがれ君バージョンも(^_^;A

2008年3月10日
我が家のせがれ君も無事2歳をむかえました。

で、無謀にもケーキを手作りしてみました。

結果は惨敗・゜゜・(/□\*)・゜゜・

スポンジ失敗して、3回も焼いちゃいました(泣)

1回目:全然ふくらまず、お話になりません。
ケーキ失敗1

2回目:ホットケーキミックスを使って作るも、だんな君にダメ出しされる。
ケーキ失敗2

3回目:やっとできた。
ケーキ3回目

かなりの時間+卵を消耗。
途中でだんな君が卵を買いに行ってくれましたよ(笑)

イチゴ好きなせがれ君用に
間にイチゴを挟みます。
いちごいっぱいケーキ

なんとか完成。
ケーキ完成

そのままだなんて、ガッツキすぎです(爆)
がっつりケーキ


ちゃんと2段になってんじゃん。
カットケーキ

2日かけて食べきりましたよ。
これ以来、ケーキはなるだけ手作りするようにしてます。

だってその方が安いんだもん・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motsu2.blog54.fc2.com/tb.php/185-c3723539
