みなさん、モツカレー。

本日4本目の記事であります(^_^;A
普段、まとまった時間がなかなかとれないので
書き込みが一気になってしまってます・・・。

ちょい悪ハウス、受け渡し時、当時の現場監督さんに

「1階和室はタルカスだけでは湿気るので
マメに換気してください。でなければカビます。」


っていわれました。

一応、気にかけてはいたんですが、去年、今年と梅雨に
カビに醸されてしまいました(泣)

で、今年は、一度醸された後、アルコール拭きをし
できるだけ窓をあけ、1日1回は扇風機を回すようにしていたのですが
どうにもこうにも、テーブルの下や部屋の隅など
空気の循環が悪いところがスッキリしません。

っていうか、すぐコロニーが作られる(泣)

ネットで調べると、1~2年の畳が新しい時期は出やすいとありました。
あまりひどいなら、防水シートを畳の下に引いたり、畳を上げて乾燥させたりしろとかありましたが
やはりここまでくると、上記のようなもう一段階上の処理が必要なのでしょうか(泣)

おくさん、ちょっと困ってます。何か良い情報をお持ちの方、是非ご伝授ください。
お願いしますm(_ _)m

追伸:1週間ほど前、HPのカウンターが以上にアップしております。
どなたか理由をご存知の方がいらっしゃいましたら
そちらも教えていただけると、うれしいです。
普段の4倍ぐらいのカウンターが回ってました。びっくり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motsu2.blog54.fc2.com/tb.php/187-c1cf89a3
