2008.08.17 夏まつり
みなさま、モツカレー。

毎日暑い日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか。
今年の夏、せがれ君、まつりに行きまくりました。

まずは、浜松新幹線工場のまつり。
普段は入れない、新幹線整備工場にて色々なイベントがありました。

一番の目的はドクターイエロー。
せがれ君、大好きな新幹線(コアだな、をい)
ドクターイエロー
あまりの人手で早々に退散。
かなり暑い日だったので、来年は暑さ対策を考えないといけませんね。
っていっても、だんな君と初めての2人旅だったので
だんな君の感想です(爆)
新幹線整備工場


その足で、おくさんの実家のある土地の夏祭りにGO。
太鼓にせがれ君、興味深々。
一応、手筒花火がメインなので、手筒花火に子供用の花火をはめて
通行人にやらせてくれます。
勿論せがれ君やらせました(笑)
でもおくさん見逃しました(泣)
手筒花火

お盆は、だんな君の実家の土地の夏まつりにGO。
盆踊りがメインなので、せがれ君はくじ引きをして(特賞:洗剤)
おもちゃを買ってもらって、アイスを食べて、ばぁばのアイスも奪って食べて
ホンの15分ぐらいで祭り会場を後にしました。
盆まつり

盆祭り会場に、もえるゴミ箱発見。
ダンボールだからゴミ箱も燃えるんだな。
もえるゴミ箱

今年の夏は沢山の経験をしました。
どれだけのことを覚えていてくれているのかわかりませんが
せがれ君を通して、夏休みをやり直しているおくさんは大満足でございます。


そうそう、だんな君の実家から帰るとき
せがれ君、初じめてトイレ成功!!
かぁちゃんは感動した。
でもそれ以来トイレ排泄に興味なし・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motsu2.blog54.fc2.com/tb.php/191-ee5f931d
