2008.09.23 ようちえん
みなさま、モツカレー。

先日、せがれくん第一志望の幼稚園の説明会にいってまいりました。
チューリップ

っていってもここに入れる気マンマンなので
他の幼稚園の願書はもらってません(爆)

これまで何度か幼稚園に顔を出し、名前と顔を売ってきましたが
どうやら今年もこの園の募集人数はすくなさそう・・・。
家族会議でだんな君が夜並ぶことになりましたが
ひょっとしたら仕事で夜遅くなるかもって・・・。
そうしたらおくさんか・・・。
どちらにせよ気合いれて並ばねば!!

頂いたチューリップの球根ですが、皮が破れてきたので
本日やっと植えました(爆)

植えた場所は例のモスキートライト。
以前に植えたものが枯れてしまったので変わりに植えました。

で、いまさらですがモスキートライトの効果を発表。
結果は「なんとなく効いてるかな」程度です。
夜に玄関周りにあつまる虫が少しすくなくなった気がしました。
でも昼間は何にも効果がないので、結局は虫除け対策が必要です。

ってな感じで、秋が深まりつつある今日この頃。
ではまた。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motsu2.blog54.fc2.com/tb.php/197-602cde2a
