みなさん、モツカレー。

12月になり、めっきり寒くなってきましたね。
みなさん風邪とかぎっくり腰とか、患っていませんか(泣)

おくさんは10月の終わりに引いた風邪の咳が長引いて
未だに病院通いをしております。
おまけに腰も全然よくなりません。

忘年会の季節になり、民宿のお手伝いもハードになってきたので
なかなかブログ等、更新できておりませんが
今日は久しぶりに時間ができました。
先月行ったディズニーのお話でも書かせていただきます。
少しは子連れで行かれる方の参考になるかしら。


11月9日(日)
この日、モツカレー家+おくさんの親戚の民宿の娘さん(せがれ君要員)で
ディズニーリゾートへ出発いたしました。

朝7時ごろの新幹線に乗り、宿泊先のホテルへ先に荷物を置き
10時ごろ「ディズニーリゾート」に到着いたしました。

まずは「ディズニーリゾートライン」に乗り「ディズニーシー」へ
リゾートライン

リゾートラインの中はもうミッキーだらけ
テンション上がります(笑)
リゾートライン内部

シーに着くと、クリスマスの飾りつけが更にテンションを上げます(笑)
シー 入り口

入り口付近で写真を撮ってウロウロしているうちに
デイジーがやってきました。
となりは勿論おくさんではないっす。
デイジー

こういうキャラクターは、せがれ君ぐらいの子供には超やさしいので
どんどんアタックしましょう。

今回の主役はせがれ君なので、
せがれ君が乗りたいといったものがメインに動きます。

最初にせがれ君が目をつけたのが
「ビッグシティ・ヴィークル」
ビッグシティ・ヴィークル

ここでまず20分ぐらい待ちますが
珍しいものばかりなのか、せがれ君もなかなかおとなしく待ってます。
この日は寒くて天気もあまり良くないので、
日曜日でも人が思ったより少ない感じでした。

このヴィークルに乗り、向かった先は
昼食予定の「ケープコッド・クック」
ここでは食事を取りながら、キャラクターショーが見れます。
シーでは他に「ホライズンベイ・レストラン」でキャラクターに会う事ができますが
ちょっとお値段が高いので、今回はデビュー戦ということもありコチラを選びました。

着いてみると、お昼ちょっと前。
ショーの待ち時間は30分とのこと。
これはいけるということで、
予定通り、「ケープコッド・クック」で昼食をとりました。
ちょうど入れ替えが終わったばかり見たいで
結構前のほうに並ぶことができ、実際のショーも2列目ぐらいで見れて
大満足でした。せがれ君も初めて見るショーに釘付け。

ショーは2本で
ミッキーの船大工をモチーフにしたドナルド・ミッキー・グーフィー主演
ドナルドのボートビルダー
「リスの船長」をモチーフにしたドナルド・チップ&デール主演
ドナルドのボートビルダー2
ショウーの間もモニターでショートムービーが流れていて
食事も取らずに見入っていました
こういうのを見ると、つれてきてあげてよかったなぁって思いますね(笑)

食事の後は「トランジットスチーマーライン」でシーを一周。
トランジットスチーマーライン

キャストの人によると、こちらの船系の乗り物は
午後からの水上ショーの関係で、午後は時間が不定期になり
最悪、運転中止になるので、出来るだけ早く乗っておいた方がいいということでした。

この辺から雨が降り始め、傘をかったりして余分な出費発生・・・。

で、せがれ君のご要望により
「エレクトリックレールウェイ」に乗車
エレクトリックレールウェー

この後、雨が結構降ってきてしまい、水上ショーも内容変更ということになったので
雨宿りも兼ねてショッピングエリアへ行きました。
結局そんな感じの人が多く、キャラクターグリーディングも行われてました。

ピノキオの「ジムニー・クリケット」
ジムニー・クリケット

ドナルド
ドナルド

プルート
プルート

せがれ君、全部ポーズが一緒です(笑)
これが彼のピースで、ほぼ写真はこのポーズで決まりです。
このポーズ、顔に手がかかるのが難点(爆)

お店で色々物色していると、いつの間にかショーが始まっていて
外に出るともう終わりの方でした。
雨がまだやんでいなかったので、まぁ少し見れただけでよしということに(笑)
ミッキー水上

せがれ君もキャラクターに手を振ってご満悦。
結局このあとミッキーとミニーにあうことはありませんでした。

天気があまり良くないので、室内系を狙いマーメイドラグーンへ
まず「マーメイドラグーンシアター」をみて、また釘付け。
その後、室内遊具で遊ばせようとするも外に出たいというこで
ほかのアトラクションはスルー。

外に出ると雨がやんでいたので
アラビアンコートでキャラバンカルーセル(メリーゴーランド)に乗りました。
おくさん的にはジーニーに乗せてあげたかったんですが
本人が象がいいということで、象にのりました。
準備をしていると、横を「アラジンとジャスミン」が通っていきます。
5人ほど前のカルーセルに乗り、一緒に回りました
せがれ君は気づいてませんでしたけどね(笑)

この時点で、外はだいぶ暗くなり、気温もかなり冷えてきました。
夜のショーまで少し時間もあり、お昼寝なしで頑張っていたせがれ君も限界ということで
この日はこれにてホテルへ撤収。

ホテルはパートナーホテルの「オリエンタルホテル 東京ベイ」
箱根旅行の教訓を生かし和室の部屋を予約しました。
コチラのホテルは子供づれをターゲットにしているフロアもあります。
ちょうどその部屋を見ることができましたが
加湿器もあり、大きいベッド+一人用ベッドもあり
なかなかよさげでしたよ。

翌日はディズニーランドへ行きました。
こちらの報告はまた今度~。
しばしお待ちくだされ。
ではまた。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motsu2.blog54.fc2.com/tb.php/204-aace6044
