みなさま、モツカレー。

3月はせがれ君の誕生月ということで
だんな君の実家にいったり、おくさんの実家にいったり
家で誕生会をしたりと、色々イベントをこなしてきましたが

ついにメインイベント
KOMATSUの
「春休みはたらくのりものちびっこ見学会」
に行ってまいりました。

会場は伊豆にある「コマツ テクノセンタ

見学会は午後からということだったので
午前は伊豆三津シーパラダイスへ寄りました。
伊豆三津シーパラダイス

大きさ的にはそんなに大きくはないのですが
時間が限られているので結構はしょってみてきました。

入口最初に大型のセイウチがいたり
入り江でイルカやアシカが悠々と泳いでいる姿は
おくさん的にはかなりいけてました。
だんな君も、色々工夫されていて楽しいって言ってました。

ショーの後、イルカと一緒に写真を撮って
イルカに触れるというチケットを買いました。
写真を撮る前、プール横までいき
プールに手をかざすと、
その手をイルカがコツンとタッチしてくれました。
せがれ君もおっかなびっくりでしたが
一度成功すると、喜んで何度も手を出し
イルカにタッチしてもらっていました
写真を撮り忘れたのが非常に残念。
また行こうと思います。

お昼は水族館のレストランで軽く食事をとりましたが
ちょうどイルカのショーが見える位置だったので
ショーをみながら食事を取ることができました。


コマツテクノセンタに着いたのは12時半ちょっとすぎ
受付がすでに始まっており、行列ができていました。

最初は観覧席にて30分ほどのデモンストレーション
komatsu
ショベルカー書道
すでに30回以上開催されているイベントとあって
内容も充実していて、飽きることなく、大人も楽しめる内容になっていました。

デモの後はクイズ大会
その後は外に出て、実際に大きな働く車に乗ったり
グッズを買ったりできました。
せがれ君はダンプの絵が付いたTシャツを記念に買ってきました。
コマツホイールローダー

この日、せがれ君は大好きな
Bob The Builderのリュックと上着で行きました。
やはりこのようなイベントに来るだけあって
子供もお母さんも気になるようで
どこで買ったのか何人かに声をかけられました(笑)
ちなみにどちらもイギリスです(笑)
リュックは通販で買えます。

この日はモツカレー家みんなが満足の一日でした。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://motsu2.blog54.fc2.com/tb.php/216-129e7414
